待ちに待ったアンパンマンケーキ

今日、カンナ組はアンパンマンケーキを作りました。

ノーチャイムデ―で他のクラスがやっているのを見て

「先生、カンナ組はいつやるの?」と

この日を楽しみにしていました。

 

アンパンマンケーキの準備をしていると

「先生なんかすることない?」「これ運ぼうか?」

と積極的にお手伝いもしてくれます。

 

ホットケーキミックスを混ぜたり

フルーツをバターナイフで切り分けたり

お皿やフォークを配膳してくれたり、

とてもスムーズ行ってくれるのできっとお家でも

お手伝いをしてくれているのですね♪

CIMG2563 CIMG2536

 

 

 

 

 

ホットケーキを焼いているといい匂いがしてきたり

表面がぷくぷくと膨らんできたり

匂いや生地の変化を嬉しそうに伝えてくれました。

 

みんなで作ったアンパンマンケーキとっても

美味しかったですね☆

IMG_1654 IMG_1640 IMG_1638

 

 

 

 

 

お手伝いに来てくださった先生方ありがとうございました!

うみちゃん

 

 

 

 

 

 

れんげ組いちご狩りへ

昨日は、ゆり組・すみれ組が、今日はれんげ組と保育所のつくし組で

いちご狩りに行きました!

今日も良い天気でしたね♪

良い天気になりますようにと願いをこめて作った

てるてる坊主のおかげかもしれませんね。

CIMG0748CIMG0749

バスの中では、園歌や発表会で歌った「かめの遠足」を歌ったり

クイズをしたりして楽しい時間を過ごしましたよ。

CIMG0737CIMG0745

DSCN9447DSCN9535

あっという間に到着☆

ハウスの中は、いちごの甘~い香りでいっはいで、おもわずみんな笑顔になりましたよ。

「いちごは赤~い方が甘いから赤~いのを選んでね」と農園の方に

美味しいいちごを教えて頂きました。

CIMG0630DSCN9450

 

大きな大きないちご!

「うわぁ!」と声をあげながら自分でいちごを手にしていましたよ。

DSCN9468DSCN9464

 

CIMG0650CIMG0653

甘くて美味しいので、おかわりする子どもたちばかりでした。

いちご狩りの後は、田辺公園へ

DSCN9497CIMG0699

良いお天気だったので、芝生の上に座り昼食を頂きました。

昼食後は、アスレチックで遊び、楽しい一日を過ごすことができました。

CIMG0715CIMG0727

DSCN9523DSCN9510

美味しいいちごをたくさん食べて安全に笑顔で過ごすことができたのも

農園の方、運転手さん・フリーの先生のおかげです。

ありがとうございました。

今日はゆっくり休んで明日も元気に登園して下さいね。

待っています♪

ストロベリー