ツバキが開花

s-DSC01423

このツバキは結構な年齢を重ねています。ほとんど日の当たらないところに植わっていますので、なかなか成長しなかったのでした。少しずつ少しずつその背を高くし、自力で“太陽の恵み”を受けるようになってから徐々に大きくなるスピードが早まっているようです。咲いている場所は、ゆり2組やすみれ2組の北側、人知れずその美しさを誇りつつあります。

現在のつぼみの数は、50は超えるのではないでしょうか。そろそろ咲くころだと思い、ゆり2組から見下ろしますと、以外や以外、おもしろい構図(真上からのショット)に気がつきましたので、保護者の皆様の目の保養にしていただければと思います。

s-DSC01425

 

グリーンスポット

 

今日のすみれ2組は…

昨日は年少児最後の参観にお越し下さり、ありがとうございます。

さて、このクラスで過ごすのもあと少しとなりました。

寂しさもありますが、みんなの成長に喜びも感じています。

今日は“大きなかぶ”の劇をしました。

s-IMG_7402

 

自分の役のお面を作り、台詞を言いながら役になりきり楽しみました♪

この絵本をよく読んでいたこともあり、子どもたちは完璧になりきってくれました。

s-IMG_7407

残りの年少組楽しもうね!!

 

マッシュルーム。