ありがとうの気持ちを込めて

卒園式まであと少しということで、年中の子どもたちが入園した時から

お世話になっている年長のお兄さん・お姉さんのお別れ会を行いました。

 

各クラスでしかけのあるカードを作り、今までの感謝の気持ちを

込めたお手紙を書いて、輪飾りと一緒にプレゼントしました♪

IMG_2800

 

 

 

一生懸命作ったカード見て、年長さんも「すごいなあ!飛び出す本みたいやな!」と

たくさん褒めてくれて年中の子どもたちは大喜びでした。

お手紙と輪飾りを渡した後は、歌のプレゼントもしましたよ♪

すると年長さんからお返しにお手紙と歌、ハーモニカ演奏をしていただきました!

IMG_0009 IMG_2805

 

 

 

 

 

年長さんからもらったお手紙には、年長さんだけの行事のこと、

年長さんになったらこんな楽しいことがあるんだよ!とわかるようなお手紙を書いてくれました!

歌とハーモニカのプレゼントでは、年長さんの透き通るような歌声に年中の子どもたちは

聴き入っていました。また、ハーモニカは来年度自分たちも使用するということで

目を輝かせながら「年長さんになるのが楽しみやな!」と言っていました。

IMG_7569

 

 

 

 

年長さんの卒園式まであと少しですが、また一緒に遊べるのを年中のみんな楽しみにしています♪

 

りんごちゃん