子育て応援フェスティバル

今日は0歳・1歳・2歳児の方を対象に『子育て応援フェスティバル(春フェス)』が行われました。

例年ではこの時期に未就園児教室の説明会を行っていましたが、せっかく広野幼稚園にきていただくので楽しんで帰ってもらおうと今年初めて春フェスとして楽しいイベントを開催することになりました♪

まず受付で可愛い園内地図とバッチをもらうと、10時20分からは講堂でアンパンマンショーが行われました。

アンパンマンが出てきたときは大盛り上がり☆

来てくれたお友達も一緒に手遊びや体操をして楽しかったですね♫

他にも各クラスや人工芝では「せんべい汁作り」「蒸しパン作り」「ポシェット作り」「わらべうた・ベビーマッサージ」「サロン体験」など楽しい催し物をたくさん行いましたよ♪

DSC01444

グツグツ・・・もうすぐ炊けるかな??

DSC01443

DSC01448

DSC01447

かわいいアンパンマンのお顔がいっぱい!

DSC01446

せんべい汁はみなさん食べたことありますか?

このイベントで初めて食べたというお友達、保護者の方も多かったのではないでしょうか。

このせんべい汁は青森県八戸のB級グルメとして大変人気のグルメなんですよ♪

以前青森から音楽講師としてきてくださっていた先生から教えていただいてもらってから、

広野幼稚園のイベントではこのせんべい汁をふるまわせていただいています。お味はどうだったかな?

子どもたちが「美味しい!」とほっぺたをアンパンマンのように膨らませてほおばる姿がとても可愛かったです♪

蒸しパン作りではチェリーやレーズンを使ってアンパンマンの顔を作りましたね。

みんなの楽しそうな笑顔がたくさん見られて先生たちもアンパンマンも大喜びです♪

幼稚園にお越しくださった皆さま本当にありがとうございました!!

 

今日の子育て応援フェスティバルでは未就園児教室の「ぱれっとサロン」「さくらんぼ教室」「きらきら教室」「プレいちご教室」についてご案内をさせていただきました。

未就園児教室についてご興味・ご質問のある方はぜひ一度幼稚園までご連絡くださいね。お待ちしています。

 

dokinちゃん