きらきらぱれっと教室

今日は久しぶりに雨が上がり青空が顔を出しました。

さぁ、母子分離2回目・・・子どもたちはどんな表情で来てくれるかな?と私たちも楽しみにしていました。

朝泣いていたお友だちもいましたが、それを心配した子が優しく頭をなでてあげたりティッシュを持ってきて涙をふいてくれる姿も見られ私たちも優しい気持ちになりました。

でも、手遊びをしたり、絵本を読み始めると笑顔が見られるように。

s-IMG_0911

今日は天気も良かったので砂場に行きました。

s-IMG_0913s-IMG_0915

s-IMG_0918

お母さまもまだまだご心配なことがたくさんあると思いますが子どもたちはお母さまから離れて自分のことは自分でしょうと少しづつ頑張っています。お迎えに来られた時にはたくさんほめてギューッと抱きしめてあげて下さいね。

また、来週お待ちしています。

未就園児教室フリー