満三歳児 2月の歌は?

「鬼は外!福は内!」と昨日は、幼稚園やお家で豆まきを楽しみましたか?

いちご1組2組の子どもたちも初めての豆まきで、鬼にドキドキしながらも

豆まきを楽しんでいましたよ。

今年も元気いっぱいに過ごせますように

さて2月の満三歳児の月の歌は

お猿のかごや

かわいいかくれんぼ

鬼のパンツ

です。

CIMG6826

「お家でも、最近歌を歌っています!」とお母様からお聞きすることがあり、嬉しく感じています。

幼稚園で今月も一緒に歌って楽しみましょうね♪

ストロベリー

 

第2回 半日入園

今年の4月から入園される子どもたちの半日入園でした。

 

年少児のお友達は、ピカピカの制服に身を包んで登園してきてくれました。

素敵な制服姿を見て、入園が待ち遠しくなりましたよ。

講堂にあつまり、今年の干支“ニワトリ”が登場する「ロージーのおさんぽ」をみんなで一緒に見た後に

各クラスで、凧作りをしました。

P1010454 P1010455

自分のハサミや糊を使って上手にできましたね。お母さんやお父さんと一緒にパーツつけて完成です。

担任の先生と凧を飛ばして楽しく遊びましたよ。

 

P1010460 P1010459

いちご組では、「コケコッコ~」と元気にニワトリが飛び出すおもちゃを作りました。

マスキングテープや、お花紙を指先で器用にちぎることが出来ていましたね。

P1010451

可愛いニワトリと、お家でも遊んでみてくださいね。

 

次回、第3回半日入園は3月11日(土)です

担任の先生と楽しく遊びましょうね。お待ちしています。