れんげ1組に

先週、れんげ1組に実習生が来てくれていました。

O先生はとても笑顔が素敵で元気いっぱいの先生で、子どもたちの人気者です!

たくさん絵本も読んでくださいました。

CIMG0217

 

そして、部分実習では、雪だるまの楽器作りをしてくださいました。

雪だるまのでんでん太鼓をみんなで作りました⛄♪

少し集中力が必要な作業もありましたが、最後まで静かに集中して先生の話を聞いて、思い思いのでんでん太鼓が出来上がりました!

初めての楽器作りに子どもたちは大喜びで、完成したでんでん太鼓を「ゆき」の歌に合わせて上手に鳴らすことができました☆彡

休み時間も音を鳴らす姿が見られたり、とても気に入った様子でした。

CIMG0058

最終日には、O先生から子どもたち一人ひとりにプレゼントとして、似顔絵とメッセージが書かれたメダルをもらいました。

O先生と当分会えなくなるのは寂しいですが、また会えるのを楽しみにしています。また遊びに来てくださいね♪

 

chocolat

早いもので・・・

バレンタインデーから1週間が経ちました。

前日に急遽、「園にはチョコレートを持ってこないでください」との手紙をお渡しし、早々にご用意いただいた方には申し訳ありませんでしたが、皆さまのご理解、ご協力に心から感謝しております。ありがとうございました。常に、お子さまの安全を最優先に考えさせていただきたいと思っております。

ご報告が遅くなりましたが、京都高島屋さんのバレンタインデー特設会場のお隣で今年も「京都府私立幼稚園かいが展」が開催されていました。54回も続いているこのかいが展に、府下150ヶ園のうちの1園として広野幼稚園からも出展させていただきました。

P1010448 image1 image2

image3 image4 image5

ミニ講座やコンサートなど楽しいイベントも毎日行われ、会場には子ども達の笑顔がいっぱいでした。

ご尽力いただいた皆さまに感謝いたします。

広野幼稚園からは大原先生が保育終了後、何度も足を運んでくださいました。ありがとうございました。

期間中、見に行かれた方も多かったことと思います。笑顔のお子さまを、チョコレートのようにとろけるような優しいまなざしで見守るお父さんやお母さん…

お子さまを真ん中にしたこんな姿は、やっぱり素敵でした。

乗り気コラム