今日のすみれ1組は・・・

毎日いろんなクラスの様子をお伝えしていますが、

今日はすみれ1組の子どもたちの姿をご紹介したいと思います♪

 

すみれ1組の子どもたちは元気いっぱいで遊ぶことがとっても大好きです。

入園式から1週間が経ち、お部屋でだけでなく、

園庭やピロティなど外に出て遊ぶようにもなりました!

s-CIMG8871

s-CIMG8954

 

そして活動では絵本を読んだり、みんなでお砂場に遊びに行ったりしました。

s-CIMG8857

s-CIMG8986

s-CIMG8990

s-CIMG8994

 

少しずつではありますが、友達同士での関わりも見られ、

1週間ですごいなぁと改めて子どもの成長に驚くばかりです。

 

遊ぶだけでなく、外から帰ったら手を洗ったり、おやつの前にはいただきますのご挨拶をしたりと

生活習慣のルールもバッチリです!

s-CIMG8860

s-CIMG8866

 

まず1週間!よく頑張った子どもたちをお家でたくさん褒めてあげてくださいね。

 

月曜日からはいよいよ1日保育が始まります。

明日、明後日と幼稚園はお休みですが、また月曜日に幼稚園にくるのを楽しみにしてほしいと願い、

子どもたちに乗り物キップをプレゼントしました。

月曜日に幼稚園に持ってきてください。先生やお友達と一緒に乗りましょうね♪♪

 

dokinちゃん