今日のいちご組は!

入園式から4日が経ちました。

少しずつですが幼稚園に慣れてこられたようで、登園してお部屋にあるおもちゃで楽しく遊ぶ子どもたちもいれば

園庭で遊んでいる子どももいて元気いっぱいのいちご組です。

昨日園長先生がいちご組の子どもたちと遊ぶ中で新しい遊びを発見!

お面を使えば子どもたちも喜んでくれるのでは♪

さっそくお面を使いました。今日はおさるのおせんべいだったので

先生はおさるに変身です。おさるさんからおやつをもらうと子どもたちもニコニコ。

その後、みんなで砂場に遊びに行きました!

P4140091P4140092

お山を作ったり、お店屋さんをしたりみんなでテーブルに座り

みんなで遊んでいましたよ。

P4140105P4140099P4140104

お部屋に戻りお母さんのお迎えまでお部屋で子どもたちお面をつけ、ウサギの耳を付けたりと楽しく過ごしていました。

P4130076P4130071P4140109

明日も元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしています!

pooh