発見です♪

話は3月のことです。

円を描いた衝立にソフトボールやソフトフリスビーを投げ

的あてをして遊ぶことを園長先生が発案され、

さっそく子どもたちと行いました。

もちろん子どもたちは、楽しんで遊んでいました。

しかし、その時に衝立にペンキやペンできれいに円を描くのは

失敗が許されないのでどうするれば良いかという話になりました・・・

ひとまずはビニールテープで円を描いたものの衝立にテープの後が

残ってしまうまたテープではなかなか円がきれいに描くのが

難しいという問題になりました。

いろいろ検索していく中で「マスキングカラー」というのが

発売されているのを見つけました!!

すぐに購入してみようということになりました!

これでまた保育の幅が広がると園長先生を始め

私たちも品物が届くのをワクワクしながら

待っています。

良い報告ができるのを楽しみに待っていて下さいね。

ストロベリー