園長先生からのお年玉?

今日は総合避難訓練でした。

いちご1・2組・プレいちご組の子どもたちも避難訓練に参加しました。

春から年少組になった時もこうやってするんだよと言うと

「うん!やってみる」と言ってくれた頼もしい男の子がいました。

そして澄み渡った青空のもと園庭で遊んでいました。

「人工芝に来て下さい」ということで行ってみると

園長先生がにこにこしながら手招きして下さっているではありませんか?

そして、なんだか いいにおい!

「ジャンジャ ジャーン」と園長先生がおくどさんで

出来あがったホクホクの焼き芋を

「みんなで召し上がれ~」と頂きました。

DSCF4491CIMG2846

なんと美味しかったことでしょう。

DSCF4495DSCF4519

いちご1・2組さんと一緒に人工芝で輪になって楽しく頂きました。

 

CIMG2850CIMG2849CIMG2856

「ごちそうさまでした」

tomato