大好きなノーチャイムデー

今日は子どもたちの大好きなノーチャイムデーでした。

ノーチャイムデーの前日の手紙を見た瞬間「明日ノーチャイムデーなん?!やったぁ!」と大喜びです。

2学期からは年少さんも加わり、さらに賑やかになっています。

ノーチャイムデーは普段関わりが少ない学年の子どもたちと関わることができたり、年齢の枠を超えた子どもたちの交流が見れるので私たちも子どもたちと同じように楽しみにしています。

造形活動が盛んなこの時期は、作ることの楽しさを子どもたちはたくさん感じています。

P1060507

P1060503

様々な刺激を受けた子どもたちの発想力は素晴らしいもので、大人の私たちでは考えつかないことが多く、関心させられることばかりです。

子どもたちがノーチャイムデーで作ったものなど、お家に持って帰りましたら、ぜひ子どもたちの言葉に耳を傾けてみてください。

子どもたちの思いがたくさん聞けると思いますよ。

マイク