ぱれっとサロン後期始まりました!

入園受付、運動会、遠足・・・そしてハロウィンで沸いた10月も終わり、早いものでもう11月ですね。

今月も各学年、園外保育、交通教室、なわとび大会、作品展など楽しい行事が盛り沢山ですが、

まず初日の今日は、ぱれっとサロン後期がスタートしました。

0歳・1歳児さんとお母さまが次々北の山の教室に集まってくださり、前期から引き続いての方々に

今回から参加の方が加わって、一層賑やかになりました。

IMG_4827

0歳児さんが増えたので、おもちゃにもより優しさ・温かさをプラスし、ますます安心して遊べる楽しい空間になっています。

早速お気に入りの遊びをみつけてくれましたね。

IMG_4812

IMG_4815

IMG_4825

お母さま方も会話がはずみ、笑い声が響いていました。子ども達にとって“お母さんの笑顔”が1番です。

親子でお友だちを作って元気に楽しい子育てをしてほしい・・・これが私たちの願いです。お母さまが抱えておられる

疲れも愚痴も不安も悩みも、スッキリ解消!とまではいかないかも知れませんが、ちょっとほっとしたな

ちょっと心が軽くなったな・・・と感じられるそんな場所でありたいと思っています。

これから日増しに寒くなってきますが、3月まで楽しくすごしていきましょう!

次回は11月16日(月)12月7日(月)12月21日(月)と続きます。待ってまーす!!

乗り気コラム