待ちに待った遠足♪♪

今日は、れんげ組で八幡こども動物園へ遠足に行ってきました。

ぽかぽか暖かくてとってもいい天気のなか出発することができました!

 

バスの中からハイテンションな子どもたち☆

「どんな動物がいるかなぁ」「楽しみだね♪」とお友達同士でも会話を弾ませ

みんなの笑顔が絶えない様子でした。

IMG_1017IMG_1045

IMG_1034 IMG_1039

いざ着くと、きれいな紅葉がお出迎えです。

 

まずはドングリ拾いを楽しみました。

IMG_0936IMG_0953IMG_0940

P1040242P1040263

幼稚園に落ちているドングリとは違う形のどんぐりがたくさんあって、おもしろかったですね。

 

動物園でも、大はしゃぎです!

みんながイメージしているゾウやキリン、ライオンなどの大きい動物がいる動物園とは違い、ヤギ、モルモット、ウサギ、クジャクなどの小動物がいる動物園なので、少し物足りなさはあるかもしれませんが、年少の子どもたちにとっては見やすくてピッタリでした。

IMG_0982P1040304

 

中でも一番人気だったのがおしゃべり九官鳥です。

「はろー!」と言うと「ハロー!」と返してくれたり

「やっほー!」と言うと「バイバ~イ!」と言われたりと

子どもたちは大興奮!!!

IMG_0992IMG_1000

「れんげ1くみ!」というのも試してみました。

すると「・・・イチクミ。」とだけ言ってくれてみんなで大爆笑!!!

 

「もうおもしろすぎる~!!!!」と

なかなか九官鳥への興奮がさめない子どもたちでした☆

 

お昼にはみんなでお弁当を食べて、その後も仲良く遊んで園に帰りました。

P1040335P1040339

 

とってもとっても楽しい遠足になりましたね♪

付き添いに来てくださったお母様、フリーの先生、運転士さん、今日は本当にありがとうございました。

 

 

ベルちゃんのともだち