「花と緑の絵画」作品展 閉幕

バレンタインデーだった14日から宇治市植物公園で開催されていた作品展に広野幼稚園の子ども達の絵が40枚展示されていました。年長児が秋に植物公園へ行きテーマを選んで描いたものです。ずらりと並ぶと圧巻です。

s-image3  s-image4

小学生や中学生の作品もあり、私としてはついつい卒園児さんの名前を探してしまいます。ありましたありました。宇治市のいろいろな小学校に進学されても、やっぱり絵を描くことが好きでいてくれるのかな…と思うととても嬉しくなります。

中学生の作品を見ると「優しい〇〇ちゃんのままだなぁ」とか「こんな繊細な表現ができるんだな」なんて成長を想像しながら当時の顔を思い浮かべたりしていました。

音楽発表会の翌日がこの作品展の最終日だったことに感謝します。

音楽も絵画も…自分を表現できる素晴らしさを感じました。

 

追伸 植物公園ならでは…の素敵なおひなさま発見!

s-image6  s-IMG_4574

乗り気コラム