実習生が来てくれました!

先々週から10日間、実習生のN先生がれんげ2組に来てくれていました。

毎日元気いっぱいな子どもたちといっしょに遊んでくれるN先生のことがみんな大好きです。

部分実習では、ストローに息を吹き込むと紙コップの中からビニール袋が膨らみ出てくるという

楽しいおもちゃをみんなで作りました。子どもたちも大喜びで楽しめるおもちゃが完成しましたね♪

DSCN9277 DSCN9285 DSCN9312

そして実習最終日だった今日は、N先生から素敵なプレゼントをもらいました!

一人ひとりに心をこめて手渡してくださって、ニコニコ嬉しそうな子どもたちでした。

大好きなN先生とのお別れに寂しがる子どもたちでしたが、また音楽発表会でお手伝いに

来てくれるN先生に「今よりかっこいい姿が見せられるように頑張る!」と最後は笑顔でお別れができました。

 

これからも、素敵な幼稚園の先生を目指して頑張ってくださいね!

10日間ありがとうございました☆

DSCN9328 DSCN9329

 

いくらちゃん