最近のカンナ組では・・・

先週の火曜日からカンナ組に実習生が来ています。

子どもたちは実習生が大好きで、実習初日からさっそく

「先生、遊びに行こ!」と積極的に

実習生に関わりに行く様子が見られました♪

 

そして、今日は実習生がカンナ組の子どもたちのために、

身体を動かす楽しい遊びを考えてきてくれました。

 

まずは、お部屋で動物が出てくる絵本を

読んでくれました。

IMG_1395

 

 

 

 

 

ライオンやカバやウサギたくさんの動物が登場しましたね。

 

その後、園庭へ出て色々な動物に変身してから、

“むっくりくまさん”をして身体を動かしました。

子どもたちは、くまさんに捕まらないように

元気いっぱい走り回りました!!

IMG_1398 IMG_1424 IMG_1404

 

 

 

 

 

たくさん身体を動かして、楽しかったですね!

実習生のS先生ありがとうございました。

 

うみちゃん

 

パカポコ大会!

今日は、年少組でパカポコ大会をしましたよ。

前半は、ゆり組・すみれ組のお友達、後半は、れんげ組・つくし組のお友達で行いました。

まずは地球ぐるぐる体操をして、準備運動です♪

その後は、いよいよ運動会のごほうびで頂いたパカポコを使用して競争です!

DSC01256DSC01260

 

CIMG0270CIMG0275

「いち・に・いち・に」とかけ声をかけながら歩いているお友達もいましたよ。

パカポコは乗って歩くだけでなく、逆さにひっくり返すと・・・ざるひき競争に変身です☆

image3

image1

CIMG0283

白玉を落とさずに慎重に運ぶ姿も印象的でしたね。

お友達を「がんばれ!」と応援する姿も素敵です。

そして最後は、雪合戦!

DSC01263

CIMG0290CIMG0285

♪雪や こんこ あられや こんこ~と口ずさみたくなりましたね。

楽しかったですね♪

寒い中、応援に来てくださいましたお家の方、ありがとうございました。

明日も幼稚園でたくさん遊びましょうね。待ってま~す♪

ストロベリー