ばら組忍者修行!

 

夕方には少し雪がちらついていましたが、日中はポカポカ温かいお天気となりました。

そんな今日は、先週からばら組に実習にきているS先生の部分実習でした。

子どもたちは、いつも笑顔で優しいS先生のことが大好きです。

数日間ばら組の子どもたちと関わった中で元気いっぱいな子どもたちにぴったりな忍者遊びの活動を考えてきてくれました!

忍者の絵本を読んだ後にはみんなで忍者に返信して忍者修行です!

そろりそろり…と抜き足差し足で歩いてみたり、跳んでくる手裏剣をよける練習をしたり…最後にはみんなでお宝探しをしました!

IMG_6094

 

 

 

 

ごっこ遊びが大好きな子どもたちは終わった後には「もうこれで終わりなの?」という声も聞こえるほど楽しんでいました♪

実習は残り1日となりましたが、最後まで頑張ってもらたいと思います。

S先生、楽しい時間をありがとうございました。

がちゃぴん