満三歳 月の歌(11月)

12月が近づくにつれ日に日に寒さが増してきましたね。

園庭にはたくさんのどんぐりが落ちており子どもたちは箱を持って拾いに行きます♪

さて、今月の月の歌をご紹介します。

パンダうさぎコアラ

汽車ポッポ

まつぼっくり

いよいよ今週は作品展です!

いちご組の靴箱に1組、2組共同で作った作品を展示しますのでお楽しみに♪

pooh

サンガタウンへ

今日はさくら組、もも組の子どもたちでサンガタウンのフットサル場へサッカーに行ってきました。到着するなり大きなフットサル場に子どもたちの歓声が上がりました。「こんな広いところでサッカー出来るの?」と気分は最高潮です。

すると、サンガの方から嬉しいお知らせが。「今日は選手が練習をしていますよ」とのことです。私自身何度かこのサンガへ行かさせていただいていますが、選手が練習しているところに遭遇したのは初めてです。「サッカー選手!サッカー選手!」と唱えながら練習場に向かいました。フェンス越しに見るサッカー選手はとても格好良かったようで、フェンスにしがみついていた子どもたちでした。

p1010937

 

 

 

 

 

 

 

その後約1時間、元気いっぱいフットサル場で走り回っていました。サッカー選手にも出会えてとても貴重な経験ができましたね。サッカー大会も楽しみですね。

あくびちゃん