ゆり・れんげ組 八幡こども動物園にリベンジ!

先日、八幡こども動物園へ園外保育に行こうと向かいましたが、現地に着くと雨がポツポツ…

残念でしたが、その日はドライブを楽しんで幼稚園に引き返すことにしました。
2度目の今日は、たくさんのてるてる坊主のおかげでお天気にも恵まれ、念願の八幡こども動物園に行くことができました。

s-cimg8251

s-cimg8270

s-cimg7574

動物園に着くと「きれいな鳥さんがいる!」「やぎさんもいる!」と子どもたちは大喜び!

s-cimg8307

そして、喋る九官鳥も子どもたちに大人気でした。
「おはよう」「ハロー」「何してるの?」と一生懸命話しかける姿はとても可愛らしかったです。

s-cimg7627

s-img_0511

動物園を出てからは、向かいの公園にどんぐりや落ち葉拾いにいきました。
幼稚園にはない大きなどんぐりもありましたよ。

s-cimg5745

s-img_0489

s-cimg5806

s-cimg5829

今日はとても楽しい遠足となりました。
ゆっくり休んで、明日もまた元気に登園してくださいね。
付き添いに来てくださったフリーの先生、運転士さんありがとうございました。

 

chocolat