ききょうウィンタースクール 2日目は・・・

♪サンタが街にやってくる♪ の後には

寒波が街にやってくる・・・と今朝のテレビで聞きましたが

午前中は穏やかな日ざしの中、2学期の終園式が行われました。

 

器楽部のお母さま方によります「生の音楽を聴く会」では

クリスマスソングから始まりみんなの好きな

スーパーマリオやコナンの曲で盛り上がりました。

「あの楽器、年中の時弾いたで」「僕は○○やってん」など

自分たちの音楽発表会を思いだし懐かしそうに話す場面も・・・

 

本当に素敵な演奏に目頭が熱くなった私です。

お母さま方、ありがとうございました。

 

園長先生のお話をお聞きするのも久しぶりです。

気持ちが引き締まったのではないでしょうか。

 

その後バドミントンで一汗かき、園長先生にお手伝いを

頼まれ張り切る子ども達でした。

 

お昼ごはんのあとは・・・

ひみつのあることに挑戦しました。

わくわくドキドキ・・・にんまり・・・がヒントです。

また新年にご報告させていただきますね。

 

こうして今年のききょうは本日をもちまして終了いたしました。

いつも温かく見守ってくださりありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。皆さま良いお年をお迎えください。

 

乗り気コラム