ぱれっとひろばでメリークリスマス!

暖かい12月もこの週末に向けて冷え込むようですね。

3回目となった後期ぱれっとひろばの今日、すっかり幼稚園に慣れた

お友だちが元気に揃いました。

 

講堂は大きなツリーやイルミネーションでクリスマス一色に!

IMG_0664 IMG_0670 IMG_0668

シールを選んで出席カードに貼ることも上手になり、

おもちゃのお片付けも慣れたものです。

 

「わーお」で体も心も解しどんどん笑顔がふえていきます。

大きなスクリーンに写った「コロちゃんのクリスマス」

先生たちの「ジングルアンパンマン?」は楽しかったかな?

クリスマス気分が盛り上がったところで、リース作りをしました。

シールを貼ってベルを付けてリボンを通すと・・・

ほら!こんなステキなリースが完成です。

20151217_103915 20151217_103836

「サンタクロース」の歌をうたったあとは・・・

サンタさんからおやつをもらいました。

 

クリスマスムードいっぱいの中、かわいい撮影会も始まりました。

 

みなさんのおうちにもきっとサンタさん来てくれますよね。

今日作ったリースがクリスマスパーティーをより彩ってくれますように・・・。

 

乗り気コラム