年少児・満三歳児保育参観

本日はお忙しい中、年少児・満三歳児の保育参観に来ていただきありがとうございました。

いちご1組では普段の朝の様子を見て頂き、クリスマスにちなんだ帽子を作りましたよ。

IMG_0285

一学期は、名前を呼ばれてお返事していましたが、今では尋ねられると自分の名前が言えるようになりましたよ。

IMG_0287

 

 

顔を認識できるようになりパスで顔を描き、エポンテ(スタンプで混色ができます)で色の発見をし、

カバー付きハサミでストローを切りといろんな事ができるようになりました。

思い思いの飾り付けをして楽しみましたよ。

IMG_0289 IMG_0292

完成しみんなでサンタクロースさんに届くように歌を歌いました。

みんなの思いが届くといいですね!!

そして最後はサンタクロースさん、雪だるまさんに変身した子どもたちから

お母さんたちに少しは早めのクリスマスカードをプレゼントしました。

サプライズに、喜んで頂き良かったですね。

 

IMG_0294

IMG_0298

 

みんなにとって楽しいクリスマスになりますように・・・

 

いよいよ明日はおもちパーティーです!楽しみにしていてくださいね!

 

POOH