第1回 半日入園

季節が冬へと移り変わり、「寒いですね」の言葉が増えてきましたね。

そんな中、今日は元気なお友だちがお母さまやお父さま、おじいちゃまやおばあちゃまと一緒に幼稚園に来てくれました。

来春、広野幼稚園に入園されるお子さま方の第1回半日入園です。

エアーサンタさんの出迎えににっこにこの笑顔で登園です。

各保育室でクリスマスツリーやブーツを作りました。

IMG_0031

IMG_0006

IMG_0018

切ったり、貼ったり、指先をいっぱい使いながらクリスマス飾りが完成です。

そして、サンタさんが一足早く登場し、おやつをプレゼントしてくれました。

みんなで「いただきます」「ごちそうさまでした」と挨拶するのも幼稚園ならではです。

今日の飾りも加わって、クリスマスがより楽しくなりますように。

 

次回の第2回半日入園は2月6日(土)に行います。

また元気な皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますね。

乗り気コラム