サッカー大会表彰式

7日から始まったサッカー大会が無事に終了し、今日表彰式が行われました。

試合を重ねるごとに団結力が増し、気持ちを一つにして頑張る姿はみんな輝いていました。

どのクラスも勝ち負けを経験し、最後まで本当によく頑張りました。

“負けるは勝ち”ということわざが、今取り組んでいる江戸いろはカルタでも登場しますが、負けた経験をした後は、次の勝利へつなげるぞ!と強い心をもった子どもに育っていってほしいと思います。

トロフィを手にすると、さらに笑顔の子どもたちでした。

この先、いろんなことを頑張る糧となってほしいと思います。

最後になりましたが、保護者の皆様の声援があって子どもたちはいつも以上に力が発揮できたようです。

私達担任も元気やパワーの出る応援、ありがとうございました!

s-CIMG0531s-CIMG0542

カフェモカちゃん