八幡こども動物園へ

お天気にも恵まれ、遠足日和となった今日、ゆり組・すみれ組で八幡こども動物園に行ってきました。

行きのバスの中ではお歌を歌ったり、

「どんな動物がいるのかな?」「ライオンいるかな?」「ぶたさんいるかな?」などと会話を楽しんでいました。

s-IMG_0106

動物園に着くと、「わぁ!きれいな鳥さんいる!」「やぎさんご飯食べてはる!」と子どもたちは大喜び!

s-CIMG1491

s-IMG_1595

s-CIMG1460

喋る九官鳥にもみんなで話しかけ、「おはよう、バイバイって聞こえたで」と大はしゃぎでした。

IMG_0167

s-CIMG1504

動物園を出てからは、向かいの公園にどんぐりや落ち葉拾いにいきました。

幼稚園にはない大きなどんぐりもありましたね。

s-IMG_1618

s-CIMG1507

今日はとても楽しい遠足となりましたね。

ゆっくり休んで、明日もまた元気に登園してくださいね。

 

chocolat