未就園児教室

プレいちご、きらきらぱれっと教室が、スタートをきりました。

初回は緊張しているようでしたが、2度目になると、少し慣れてくれたようで、一人で保育者の所まで教材を取りにこれるようになったり、成長が見られました。

お母さんから離れるということは、部屋の中であっても、子どもにとっては勇気のいることだと思います。

少しずつ一人で何かをするということに慣れていってくれたらうれしいです。

今週は、お母さんへのプレゼント作りをしたり、シール貼りをしたり砂場で遊んだり「もっとやりたい」と意欲的な姿も見られました。

 

s-IMG_4437  s-CIMG0298  s-CIMG0305  s-CIMG0306  s-CIMG0314  s-CIMG0326

来週も笑顔で登園してくれるのを待っています。

Tomato