初めての遠足

今日はゆり1組、2組とつくし組で太陽が丘に初めての園外保育に行ってきました! 朝、登園した子どもたちから「今日は遠足やね」「楽しみ」と、遠足を心待ちにしていた声が聞こえてきました。 いざ太陽が丘へ出発!! 太陽が丘に到着し、あそびの森までお相手さんと手をつないで歩きました。

s-IMG_8640

おとぎ話のお家や迷路、アスレチックでたくさん遊びました。

s-IMG_3000s-IMG_8689s-IMG_2955s-IMG_8702s-IMG_2964  

いつもと違う遊具に子どもたちも大喜び!! 帰りにバスでは「楽しかった!」「また来たいね」と笑顔の子どもたちでした。 お天気にも恵まれ、楽しい初めての園外保育となりました。

 

chocolat