ハロウィンのお面を作ったよ☆ミ

先週からあやめ組に実習生がきてくれています。

子どもたちも実習生にがだいすきで、「早く人工芝に行こうよ!」と毎日、

外や講堂に遊びに出かけるほど大好きです♡

今日は”ハロウィンの日”ということで、実習生がカボチャのお面を作ろうと持ちかけてくれました。

みんなも「作りたい!」と嬉しそうな表情です♪

とても集中して細かいところまで塗りつぶしていました。

IMG_3721  IMG_3722  IMG_3723  IMG_3724

「このカボチャの口はカラフルにするねん」「口があいているのはびっくりしているからやで」

IMG_3725  IMG_3726

「カボチャから匂いしてるねんで」「カボチャの下には水があるねん」

と個性あふれるカボチャのお面が出来上がりました。

キュンデーも作ってハロウィンパーティーの始まりです!!

「トリックアトリート!!」と部屋の中で練習しました。

ご飯を食べ終えた後も、嬉しかったようでお面をつけて遊んでいました(笑)

今日は色んなお家でハロウィンパーティーしているのかな?

また明日話を聞けるのを楽しみに待ってます。

縄跳び大会も楽しみましょうね♪

x-girl