すみれ組・れんげ組 こうのす運動公園へ

今日は、すみれ組とれんげ組でこうのす運動公園へ園外保育に行きました。

雨に降られることなく、天気に恵まれましたね。

朝、登園するなり「今日は遠足?」「バス乗る?」とワクワクで楽しみにする子どもたちでした。

CIMG4177 DSC07544

バスから降りて少し歩くと、大きなアスレチックがあるところに到着!

そこで一回転する網のトンネルに挑戦したり、滑り台をすべったり、走り回ったりと楽しく過ごしました。

CIMG4197 CIMG4208 DSC07666 IMG_2149 IMG_2161

たくさん遊んだあとのお弁当は、とても美味しかったですね♡

CIMG4263 DSC07681

ごはんを食べ終えると、ドングリ拾いや大きなトランポリンでも遊びましたよ。

IMG_2165

帰りのバスでもニコニコ笑顔で、楽しかったお話が尽きませんでした。

今日はゆっくり休んで、明日も元気に幼稚園に来てくれるのを待っています♪

付き添いに来てくださったお母様、お父様、フリーの先生、運転手さん、今日はありがとうございました。

 

ミルクティー