先生たちの絵の勉強会

今日は、先生達みんなで絵の勉強会をしました!

子ども達みんなが造形活動で楽しく描いた絵を講堂に並べ、みんなで見ていきます。

IMG_3611

 

 

 

 

こうして講堂に並べてみると、色とりどりの作品がたくさんあって、綺麗ですね♪

講師の奥山先生、安食先生も一緒に、それぞれの絵の講評をしてくださいながら「こんな表現方法があるんだな」「こんな色を合わせてみても綺麗なのか」と、先生達の間でもたくさん勉強になることがありました。

IMG_2502 IMG_3610 IMG_2500

 

 

 

 

今日の勉強会で学んだことや参考にしたいことを活かして、これからさらに素敵な作品が出来上がることを期待していてくださいね。

また、明日からも子どもたちと一緒に楽しく造形活動をしていきたいと思います☆

 

いくらちゃん

 

 

 

 

 

きらきら教室

みんな幼稚園に登園するのにも慣れてくれたのか、朝お部屋に入るとニコニコ笑顔で迎えてくれるお友達がたくさんいて嬉しかったです。

登園するとすぐ、自分の遊びたいおもちゃへ一目散です!!

今日も、お帳面にシールを貼り元気にお歌とミッキー体操をしました。

「ジャーン!!」と大型絵本のはらぺこあおむしを出すと、みんな興味津々。

静かに絵本も聞いてくれていました。

P1010110

あおむしを「遊びに連れてこよう」と誘って、風船でスタンピングをしてあおむしを作りました。

P1010112

みんなダイナミックにスタンピングしてくれてとっても可愛いいあおむしが遊びに来てくれました。

その後は砂場に遊びに行きました。

P1010117P1010119P1010124P1010126

P1010128P1010131

帰ってからあおむしの顔もつけました。

また次回、触覚と鼻をつけるので、楽しみにしてください♪

来週もお待ちしてます。