八幡こども動物園へ

お天気に恵まれ、遠足日和となった今日、すみれ組・れんげ組で

八幡こども動物園に行ってきました。

行きのバスの中ではお歌を歌ったり、なぞなぞをしたりと楽しみに向かっていました。

DSCN8842 CIMG3838

 

到着して2クラスずつ動物園と公園に分かれていきました!

動物園では新しく飼育されていたモルモットの赤ちゃんを抱っこしたり

馬に触ったりと動物たちに触れたことに子どもたちは大喜びでした♪

CIMG3770 CIMG3795 IMG_1011 IMG_1026 DSCN8777 DSC04753 DSCN8816 CIMG3825

 

公園ではどんぐり拾いや落ち葉拾いをしました。

不思議な形のどんぐりの帽子拾いもどんぐり以上にたくさん拾っていました(^^♪

IMG_0914 DSCN8800 DSC04821CIMG3725

今日はとっても楽しかったですね!

運転士さん、引率してくださったお母さん、フリーの先生ありがとうございました。

ゆっくり休んでまた明日元気に登園してきてくださいね!

pooh