ゆり1・2組で八幡動物園に行ってきたよ

天気予報では雨と予想されていた時もありましたが、子ども達の願いも届きとってもいいお天気になりました。

バスの中から、「ぞうさんいるかな」「うまさんいるかな」「うさぎさんいるかな」と子ども達は楽しみでしかたありませんでした。

うまさんやヤギさんを近くで見れました。とても近く見れたので「なんだかくさ~い」と言っているお友だちもいました(笑)きれいな色のクジャクや白鳥も見られました。

P1070740 20181108_111259 P1070743 20181108_111558P1070748

動物を見た後には、みんなでドングリ拾いをしました。いろんな形のどんぐりもあって、長いのや大きいのもあった子ども達は拾うたびに見せてくれました。

20181108_112831 P1070759

 

お昼ごはんを食べ終わった子ども達から、またドングリ拾いをして遊んでいました。

一緒に来てくださった運転士さん、保護者の方ありがとうございました。

明日も元気に来てくださいね♪

x-girl