未就園児教室

プレいちご、きらきら教室の子どもたちも幼稚園の生活に慣れ、お友達の関りも活発になってきました。

始めは身支度を「出来ない」と言っていた子どもたちも「大丈夫!出来るよ!」と言葉掛けをし、見守っていると少しずつできるようになり、今では誇らし気に「出来たー!」と笑顔で教えてくれます。

IMG_0410 IMG_0412 IMG_0414 IMG_0418 IMG_0419 IMG_0420

お友達の関わりのなかでも「貸して」「良いよ」なども伝えながら遊べるようになってきました。

お天気の良い日にはお外で思う存分に体を動かして楽しんでいます。

IMG_0426IMG_0427IMG_0428 IMG_0433 IMG_0435

また、みんなで楽しく過ごしましょうね♪

先週から1歳児対象の後期さくらんぼ教室も始まり、来週からは0、1歳児対象の後期サロンも始まります。

ご興味のある方がいらっしゃいましたら幼稚園までご連絡をお待ちしています。

未就園教室