第3回半日入園を終えて

3月11日土曜日は最後の半日入園でした。もう1ヶ月後には入園です。10月に受付をしてから5ヶ月が経ちましたが、12月、2月、3月と3回半日入園を体験することで、お子さまはもちろん、お母さまの顔にも余裕が見られるようになったと感じています。少しでも慣れていただければと願ってのことでしたが、4月からの幼稚園生活が、よりスムーズにスタートできると信じています。

満3歳児クラスでは、イチゴのケーキを作ってお祝いしましたよ。粉絵の具を使って、緑のイチゴをおいしい赤いイチゴに変身させケーキに乗せていきました。

CIMG8773  CIMG8780

年少児クラスでは、動物のお面を作りましたよ。さまざまな形の中から選んで顔のパーツをつけていったので、いろんな顔ができました。

CIMG8775  CIMG8776

先生ともお友だちともすっかり仲良くなって、あとは入園式を待つばかりです。何か心配なことがあったら、いつでもお電話くださいね。お母さんの不安な気持ちは自然とお子さまに伝わるものです。遠慮なく聞いていただいて、できるだけ早く解決してしまいましょう。そして、楽しい春を過ごしてくださいね。

半日入園にご参加いただきありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

乗り気コラム