レッツクッキング!

今日は先日、遠足でお世話になった華やぎ観光農園さんからお土産でもらったいちごとフルーチェを使ってお菓子作りをしました☆
子どもたちは登園してくると「先生!今日は何つくる!?」と嬉しそうな表情で尋ねてきて今か今かと楽しみにしていました。
10時になりクッキングスタートです!
まず初めにいちごシロップと牛乳をいれてスプーンでまぜまぜ…

CIMG8641
「おいしくなーれ、おいしくなーれ」とみんなでおまじないをかけました。

CIMG0494 CIMG9008

混ぜていると、段々固まってきて「先生!プルンプルンになってきたよ!」「ピンク色になった!」と子どもたちから嬉しそうな声が聞こえてきました。

自分たちでカップに入れて最後にいちごをトッピング❤

IMG_1996

CIMG1215 CIMG8858
可愛いフルーチェの出来上がりです♪

完成した後は、さっそくみんなでいただきました。
「甘くて美味しいね」「いちごも美味しい」と大満足の子どもたちでした。

CIMG0570 IMG_2002 CIMG8938 CIMG9053

午後からは、いつもお世話になっている園長先生や職員室の先生、年長組のお友達などにおすそ分けに行きました。

CIMG8697

またひとつ楽しい思い出が増えましたね♪
簡単に作れるので、是非お家でも作ってみてくださいね。

 

rebound