いよいよ明日から・・・

明日から3日間、年長児の子どもたちが楽しみにしているサッカー大会が始まります。

ボールを蹴り始めたばかりの頃は、うまくタイミングが合わず空振りしたり、一度蹴って跳んで行ったボールを満足気に見ているだけだった子どもたちも多くいました。

しかし回数を重ねていくうちに、何度も蹴り続けることができるようになり、同じチームの子どもと「ヘイ、パス!」と声を掛け合ってプレーする姿が見られるようになりました。また、ポジションが決まると、さらに意欲も高まってきたようで、「男の子も女の子も、チームみんなで力を合わせないとサッカーで勝てへんで!」とお互いに声を掛け、誘い合いながらサッカースタジアムや講堂へと出掛けていきました。勢いに押されて下がりがちになってしまい、なかなかボールに触れなかった子どもも、積極的に前に行き、ボールを蹴る楽しさを十分に味わえるようになりましたよ。

今日はゆっくりと休んで、明日は元気に登園してきてくださいね!どのクラスもたくさんボールを蹴ってシュートが決まるといいですね!!

保護者のみなさまの声援も、子どもたちには心強い後押しとなります。お時間がありましたら、ぜひ観戦しに来てくださいね。

spark

 

追伸:明日は体操服で登園していただいてもかまいませんが、下着は半袖を着用し、フリースやジャンパーなどを上に着用して調節してください。

また、汗をかくと思いますので、下着の着替えをお持ちください。また、スパッツやタイツの着用はお控えいただきますようお願いします。