年少児・満三歳児保育参観

今日は、年少児・満三歳児の保育参観日にお忙しい中来て頂きありがとうございました。

いちご1組では、最近の子どもたちの姿を

お家の方に見て頂けたらなと思いながら保育を行いました。

まずは手洗い・うがい!です。ウィルスに負けないように!と取り組んでいますよ。

お帳面を一人で鞄に片づけられるようになりました。自分で自分でと頑張る子どもたちです。

そして最近自分の姓名が言えるようになったので、お家の方の前で披露しました。

お名前を尋ねられると恥ずかしがりながらも

「〇〇 〇〇です!」お家の方の前で言えることができましたね。

絵本も先生の近くに座って見ることもできます。

時折「うわぁ!偉いね」とお家の方の声が聞こえてきて子どもたちも嬉しそうでした。

いちご1組の子どもたちにとっては入園当初の姿から大きな成長ですね。

その後はクリスマスにちなんだリースをお家の方と一緒に作り

cimg6450cimg6451

cimg6452cimg6454

♪サンタクロースの歌をみんなで歌いましたよ

とても素敵な作品になりましたね。

cimg6472cimg6473

cimg6474cimg6476

きっとサンタクロースさんも見ていてくれたと思いますよ。

クリスマスが楽しみですね。

ストロベリー