第2回子育て応援ひろの探検ツアー

七夕はやはり雨・・・なのでしょうか。統計によると七夕の日に

雨が降らない確率は5年に1度だとか・・・

 

雨の中ではありましたが、今日もお母さんと手をつないでかわいいお友だちが

次々登園してくれました。体調を崩して欠席された方も数人おられましたが、

くれぐれもお大事にしてくださいね。元気になられたら、またいつでもおこしください。

ご案内しますね。

 

園内は今、年長児の大きな笹飾りや年中児の吹き流などでとてもにぎやかです。

子ども達の短冊の願い事を読んで目を細めておられるお母さまの姿があったり、

色とりどりの笹を「きれい」と足を止め見上げる子どもたちの姿が印象的でした。

講堂では絵でとれる大きなカルタに初挑戦してもらいましたがとれたカルタを

はずかしそうに、でも嬉しそうに手渡してくれる姿がとてもかわいかったです。

 

年少のすみれ1組さんでは、ブロックや野菜のスタンピングで天の川を作っていましたが、

〝雨の七夕〟にぴったりな活動で、探検ツアーの親子の皆さんにもたくさんの星を

お届けできたように思います。

ひろののいい所をたくさんみつけていただきありがとうございました。

お寄せいただいたメッセージは後日ご紹介させていただきますね。

 

乗り気コラム