高校生幼稚園教諭体験

今年度から京都私立幼稚園連盟では「高校生幼稚園教諭体験学習」に取り組み始めました。

これは、幼児教育に少しでも関心のある学生さんに、幼稚園の先生という仕事の楽しさや、内容を

実際に体験して頂き、進路を考える参考にしてもらおうと言うものです。

広野幼稚園でも7月21日~24日のプール登園を利用して、高校生の受け入れを決定しました。

幼稚園連盟の方から高校生の名簿が送られてくるので、どなたが来られるのか楽しみにしていたところ

10名の高校生が広野幼稚園を希望されていると、うれしい返事が帰ってきました。

その中の3名の方が広野の卒園児さんと分かりました。

昨日にオリエンテーションを行いましたが、園長先生の幼児教育についての面白いお話で、笑顔も見れるようになりました。

卒園児さんも大変懐かしがってくれ、卒園してから10年ほどなので覚えていることも多く、保育室や遊具の話をしてくれました。

プール登園のときには、子ども達ともたくさん関わっていただき、夏休みの良い思い出になってほしいと思っています。

みなさまも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

グーちゃんママ