お別れ会

先日ブログでお知らせしましたが、広野幼稚園の人気者だったうさぎのベルちゃんが、5月1日に亡くなってしまいました。

いつも子どもたちに囲まれていたベルちゃん。きっと子どもたちも一緒に遊んだ思い出がたくさんあることと思います。今日は、そんな大好きだったベルちゃんとのお別れ会をしました。

川上先生からのお知らせを真剣に聞く子どもたち。みんなで一緒に手を合わせて、心のなかで「今までたくさん遊んでくれてありがとう」と感謝の気持ちを伝えお別れをしました。

子どもたちからは「ベルちゃん可愛かったね」と思い出話をしたり「寂しいね」「涙が出そう」とお別れを惜しむ声が聞こえてきました。子どもたちみんなから愛されていたんですね。

お話の後には、ベルちゃんが過ごしたゲージの前でもう一度手を合わせ、最後のお別れをしました。

s-DSCF0124

うさぎの寿命の平均が5~6年と言われる中、ベルちゃんは10年近くも長生きしていたベルちゃん。みんなと遊ぶのが楽しかったのかもしれませんね。

天国でも元気いっぱい飛び跳ねて、楽しく過ごしてくれることを祈っています。

ベルちゃん、今までありがとう。さようなら。