ききょうスプリングスクールが始まりました♪

ついに新しい元号“令和”が発表されましたね。

広野幼稚園でも新年度がはじまりましたよ。

新しいクラスや先生も決まり、みんなのもとには新しいクラスのバッチが届いたかな?

8日の始園式でみんなに会えることを楽しみに待っていますよ。

 

さて、ききょうクラブでは幼稚園のお友達よりも一足先に、スプリングスクールが始まりました。

今年卒園したお友達も来てくれて、久しぶりに再会できたことを嬉しく感じています。

 

今日のききょうクラブでは、朝からなわとびをして遊びましたよ。

なわとびの技に応じて、レベルを決めたなわとびカードも作りました。

image1 (5) image1 (6)

 

 

 

 

「いっぱい跳べたよ」

image1 (4)

 

 

 

 

お部屋に帰ってからは、どうぶつ将棋大会の開催です。

トーナメント表を作り、いよいよ勝負開始です。

 

決勝戦はなかなか勝負がつかず延長戦に入りました!

食事休憩を終え、もう一度勝負へ

image1 (3)

 

 

 

 

 

ついに決勝戦…の結果が決まり。優勝したのはYちゃん

決勝戦で惜しくも敗退してしまったMちゃんも最後まで一生懸命で素晴らしかったです。

小学生と思えないほど真剣なまなざしでした。

 

あしたのスプリングスクールではどんなことをするのかな?

楽しみですね♪♪

 

4月に入りましたが、気温が低く寒い日が続いています。

身体を壊さないよう、楽しい春休みを過ごしてくださいね。

 

たまごちゃん