フローラさん頑張ってね  

 

毎週水曜日、女子プロ野球選手に指導していただく、ティボール教室があります。

先日、新年度募集のチラシを配布いたしました。

今日も体験の子どもたちがたくさん参加し、とても楽しんで

打って、投げて、とって、走っていました。

小西コーチの話によりますと、春季リーグが開幕してからずっと勝ち続けていらっしゃるとか!

すごいですね。応援しています。

わかさスタジアム京都、伏見桃山球場に、先生たちも応援にいきます~♪

個人的には、たこ焼き食べながら(笑)

s-CIMG9599広いティーボール球場にて 桜もきれいだよ

s-CIMG9612

 

詳しくは 女子プロ野球 検索 お願いします

野球好き女子

スマイル

 

 

 

 

 

 

 

 

歓声があがる研修~ドイツのボードゲームを囲んで~

午後から、宇治橋商店街にあります、キッズいわきさんから講師の方が来てくださいました。

講師の方は、広野幼稚園に十年以上前に3人のお子さまを預けてくださり、全員立派に成人され、それぞれの道に

歩まれているとのこと。楽しみいっぱいの将来が広がっていますね。応援しています。

さて、話は戻りまして、園内には以前から集めているドイツのボードゲームやおもちゃがたくさんあります。

サイコロがなくなってしまったり、子どもたちがたくさん遊んだりして、消耗してしまったゲームなどを新調したり、

遊び方を学んだりしました。

講堂で先生たちは子どもに戻って、必死に遊んで(笑)思わず歓声が上がるほど、白熱したゲームがそれぞれの

テーブルで繰り広げられました。

このボードゲームを使って新年度も仲間と楽しく過ごしましょうね。今から楽しみですね。

 

キッズいわきさん、ありがとうございました。

s-CIMG9602s-CIMG9604本気!動物将棋 U&Y先生

s-CIMG9605記憶力が勝負!全然覚えられないよ~

s-CIMG9607s-CIMG9608整理番号をつけてくれる子どもたち

 

スマイル

 

ききょうスプリングスクールが始まりました♪

ついに新しい元号“令和”が発表されましたね。

広野幼稚園でも新年度がはじまりましたよ。

新しいクラスや先生も決まり、みんなのもとには新しいクラスのバッチが届いたかな?

8日の始園式でみんなに会えることを楽しみに待っていますよ。

 

さて、ききょうクラブでは幼稚園のお友達よりも一足先に、スプリングスクールが始まりました。

今年卒園したお友達も来てくれて、久しぶりに再会できたことを嬉しく感じています。

 

今日のききょうクラブでは、朝からなわとびをして遊びましたよ。

なわとびの技に応じて、レベルを決めたなわとびカードも作りました。

image1 (5) image1 (6)

 

 

 

 

「いっぱい跳べたよ」

image1 (4)

 

 

 

 

お部屋に帰ってからは、どうぶつ将棋大会の開催です。

トーナメント表を作り、いよいよ勝負開始です。

 

決勝戦はなかなか勝負がつかず延長戦に入りました!

食事休憩を終え、もう一度勝負へ

image1 (3)

 

 

 

 

 

ついに決勝戦…の結果が決まり。優勝したのはYちゃん

決勝戦で惜しくも敗退してしまったMちゃんも最後まで一生懸命で素晴らしかったです。

小学生と思えないほど真剣なまなざしでした。

 

あしたのスプリングスクールではどんなことをするのかな?

楽しみですね♪♪

 

4月に入りましたが、気温が低く寒い日が続いています。

身体を壊さないよう、楽しい春休みを過ごしてくださいね。

 

たまごちゃん