お弁当の時間♪

最近は、異年齢交流も兼ねて年中組のお友達とお弁当を一緒に食べています。
れんげ1組には、今日はきく組のお友達が来てくれました。

s-CIMG9868

s-CIMG9866

初めのうちは少し緊張している様子でしたが、次第に緊張がほぐれ会話も弾んでいるようでした。
「あ、トマト一緒やな」「卵焼きも入っているよ」などと会話を楽しんでいました。

s-CIMG9862

s-CIMG9875

s-CIMG9867

年中組のお友達は年少組にとって憧れの存在です。

れんげ1組のみんなは、きく組さんが帰ったあとも「また一緒に食べたいなぁ」と言っていましたよ。
きく組にお邪魔していた、れんげ1組の子どもたちも「楽しかった!」とニコニコ笑顔で帰ってきました!
また、みんなで一緒に遊ぼうね。

 

chocolat