第12回 花と緑の絵画コンクール作品展

宇治市植物公園の緑の館におきまして、1月24日から2月5日まで花や木など植物をテーマに描いた絵が展示されています。幼児の部が1月29日まで、小・中学生の部が2月5日までとなっています。園児さんの作品展示は昨日まででしたので、雨が降り出したことも重なり、慌てて飛んで行きました。

image1 image2 image8

image4 image5

宇治市のいろいろな幼稚園の絵に混じり広野幼稚園の絵がズラリ・・・と並んで、それはそれは楽しい空間を作っていました。私には、まるで子ども達の笑顔が並んでいるようにも見えた程です。

ご家族と一緒に見に来られていた園児さんにも会えたり、穏やかな時間が流れる中ゆっくりじっくり見ていると、小学生の列に広野の卒園児さんの名前がたくさん見つかりました。ずっと絵が好きでいてくれることを嬉しく思いました。表現する楽しさを知っているって素敵なことですね。

広野幼稚園からは園長先生と北村先生が審査員としてご尽力いただきました。ありがとうございました。

せっかくなので温室にも寄ってきました。

image6 image7

たくさんの子ども達の絵と花に癒され、パワーをもらって帰ってきました。

2月2日からは京都高島屋の7階グランドホールにて、「第54回京都府私立幼稚園かいが展」も始まります。どうぞお楽しみに。

P1010448

乗り気コラム

祝!優勝

ご報告が遅くなり申し訳ありませんでしたが、1月19日、広野幼稚園バレー部のお母さま方が京私幼城南地区バレーボール親睦会主催の大会において見事優勝されました。本当におめでとうございます。

11月の大会では優勝したS幼稚園さんに接戦の末敗れ、今回その雪辱を果たされたのです。

今まで練習を重ねてこられた結果が実を結び、皆さんの笑顔がとても素敵でした。お疲れさまでした。

チームワークの良さとあきらめずに頑張り続けた結果、勝ち取られた今回の優勝だったことと思います。とりわけ年長児さんのお母さま方にとっては最後の大会・・・

有終の美を飾ってくださり、ありがとうございました。

P1010446

乗り気コラム