第2回なわとび大会!

今日は第2回なわとび大会が開催されました。

第1回は11月に行われましたが、その後も継続的に自分から縄跳びの練習をしている子も多く、子どもたちも楽しみにしていました。

昨日は1日雨でしたが、子どもたちの願いも通じたのかお天気に恵まれました。

20170131_101044(0)

 

20170131_111129(0)

20170131_111152(0)

第1回からもレベルアップした今回!

引っかかるまで何回跳べるかをクラス対抗で合計数を競い合いました。

2学期には跳べなかった子どもも随分跳べるようになったり、以前よりも跳べる数が増えたりと子どもたちの成長を見ていただけたのではないでしょうか。日頃の練習では「おうちで練習した!」という子どももいました。きっとお家の方に教えてもらったのでしょうね。ご家庭の協力にも担任一同感謝しています。ありがとうございました。

なわとび大会は終わりましたが、これからも更なるレベルアップや健康のためにもなわとびを続けていきたいと思います。

 

本日は応援に来てくださりありがとうございました。

ROXY