生の音楽を聴く会・・・そして終園式

いろいろな行事があった2学期もいよいよ22日で終わりを迎えました。

保護者の皆さまのご協力やご支援があったからこそだと感謝しております。本当にありがとうございました。

終園式の前には恒例となりました器楽部のお母さま方によります「生の音楽を聴く会」を開催していただきました。

cimg9019

カップを使ったパフォーマンスを盛り込んだジングルベルから始まり、ディズニーキャラクターが登場しての

ディズニーメドレーや、解散間近のSMAPのメドレーなど子どもたちはもちろん会場中が感動に包まれました。

ますます音楽好きの広野っ子になること間違いありません。

器楽部のお母さま方、すてきな演奏をありがとうございました。

応援に来てくださった本部のお母さま方、OGさま方もお忙しい中ありがとうございました。

 

その後、冬休みの間病気や怪我に気をつけて過ごし、3学期の始園式にはまたここに元気に集うことをみんなで約束して2学期の幕を閉じました。

 

皆さま、良いお年をお迎えくださいね。

心よりお祈りしています。

 

乗り気コラム

メリークリスマス!

21日はクリスマス会をしました。前日の夕方から講堂にはイルミネーションがいっぱい取り付けられ、ワクワクドキドキ・・・準備万端!

広野幼稚園のクリスマス会には毎年しっかりとした台本があります。

サンタクロースがどんな風に登場するか、園長先生が頭をフル回転され「今年はこれでいきましょう!」とその年の台本を渡してくださるのです。

今年は・・・と言いますと「モミの木をかついだサンタクロース」というタイトルです。

舞台の上、遠くからサンタクロースが近づいてくるのが見えます。

だんだん近くなり・・・トナカイが到着したかと思うと、きれいに飾られたクリスマスツリー、モミの木をかついだサンタクロースさんが登場します。

ところが今年は先日すでにモミの木はいただいていたので、子どもたちは「・・・。」

「間違った、間違った!」と今度はポインセチアの鉢を持ってきてくれるサンタさんですが・・・

ポインセチアも先日・・・

子どもたちは「ちがうちがう・・・」と心待ちにしていると、やっと思い出してくれたサンタさんがプレゼントの袋を持ってきてくれました。

でもカンナ組の分だけです。

「他のクラスの分は?」とプレゼント探しが始まりました。ママサンタにも手伝ってもらって・・・(ありがとうございます)

クリスマスの飾りかと思っていたら・・・本物のおかしのブーツが吊るしてあったり、

赤玉・白玉かと思っていたら・・・玉入れの籠の中に赤白のブーツが入っていたり・・・

とてんやわんやでしたが、みんなのプレゼントちゃーんとありましたよ!

サンタさんにお礼の手紙や首飾りを渡して「また来年も来てね」と約束しました。

(来年はどんな台本が園長先生から届くのか先生たちも楽しみにしています♪)

みなさん!すてきなクリスマスを・・・

 

乗り気コラム