嬉しいことに・・・

昨年の11月13日に、ハンドルネーム“保育バカさん”が曲がる歯ブラシについてのブログを更新されました。

その記事が朝日新聞社の方の目にとまったようで、今日のお昼過ぎ、園長先生宛てにお電話をいただきました。

満三歳児クラスや年少組の保護者の皆様はご存知かと思いますが、

先端のブラシ部分から柄の中ほどにかけての素材が柔軟なので、口の中でまっすぐ喉に向かうのではなく必然的に、“くにゃ”と曲がり、思いのほか、歯が磨けるという優れものでした。

P7290376  P7290379

歯ブラシをくわえながら歩いてしまい、喉に突き刺さる恐れを感じていましたが

それも回避でき、一石二鳥です!!

入園当初、保護者の皆様に安全な商品ということで、ご紹介させて頂いたのですが、

実際に満三歳児クラスの子ども2人が活用してくださっています!

曲がるから安心。だけで終わらず、しっかり歯磨きの指導もしつつ

子どもたちが楽しく歯磨きを出来るよう見守っていきたいと思います。

私たちのブログが朝日新聞の記者の方の目にとまったということで、また、保育の励みとなりました。

 

pooh