夏休み 年中児♫

今日から夏休みが始まりましたね。

ですが、年中児のお友達は今日もたくさん登園してきてくれました。

きく、ばら、あやめ、カンナ… 各クラス何人かずつ来てくれたので、年中全クラス集めた合同保育を行いました。

 

 

今日のメインは… Y先生が持ってきてくださった数珠玉を使っての活動です。

ブルーシートの上に広げて一人一本ずつ葉を選び、その数珠玉を取りました♪

IMG_2648 IMG_2650 IMG_2652

「簡単に取れるね!」「先生みてみて!」と子どもたちは得意げに数珠玉を取っていました。

そして、その自分達で取った数珠玉を好きな容器の中に入れ、マラカスを作りました!!

IMG_2654 IMG_2656 IMG_2653 IMG_2658

 

完成してからは、「ちょっとの時間ですぐにマラカスが作れたぁ~!」と子どもたちは大興奮。

楽しくなって、ケンケンしながらマラカスを振ってみたり…とノリノリで活動してくれる年中組の子どもたちでした。 IMG_2660 IMG_2661 IMG_2663

 

終わってからも、数珠玉に興味津々の様子です。

楽しかったね☆

IMG_2666

 

その後は、一緒にお歌を歌ったり、お弁当を食べたり、外遊びをしたり、ビデオを見たり…。

今日もみんなのたくさんの笑顔を見ることができて嬉しかったです☆

 

年少の時に同じクラスだったお友達とも久しぶりに一緒に保育ができて、子どもたちも楽しかったようです。

明日もお待ちしていますね♪

 

 

ベルちゃんのともだち