今日も笑顔で・・

今日も笑顔で登園してきてくれましたね。

子どもたちには目を見て「おはよう」と声を掛けると、

照れながらも「おはよう」と答えてくれます。

お部屋でも少しずつお友だちの名前も覚えてきたので、

「まだ○○ちゃん・くん きてないの?」と子どもたちに問いかける

子どもたちも増えてきました。

今日はチューリップの歌を歌った時には、窓から小さく見える

チューリップに向かってうたいました。

もっと近くで聞かせてあげようということで

園庭や人工芝に出ていろんな種類のお花に向かって替え歌にしながら

うたいました。「お花をマイクにしてうたったよ」と言っているお友だちも♪

20190417_104630 20190417_104634 20190417_104641 20190417_104705

おやつも好きなお花の前で食べました。

いつもよりとってもおいしかったみたいです(笑)

20190417_105651

また明日も元気に登園してきてくださいね。

 

x-girl